トラベルヘルパーショッキング10 大阪のトラベルヘルパー壽浅さん ライフワークとしてトラベルヘルパーを着実に。 

約10年前になりますが、福祉用具専門相談員として利用者宅で福祉用具のモニタリングをしていた時の事でした。

車椅子利用の方でしたが、「死ぬまでにもう一度温泉に行きたいねぇ」と言われました。

何とか出来ないかとパソコンで調べてトラベルヘルパーの事を知りました。

その時は温泉地の宿泊施設のバリアフリー情報をパソコンで調べ、宿に電話を入れてパンフレットを取り寄せ利用者様に渡しました。

それから年月が経ち、トラベルヘルパーの資格もとり、


今年の5月にトラベルヘルパーとしてデビューしました。

ベイスターズをナマ応援!プロ野球観戦、観光、グルメ。トラベルヘルパーと大阪満喫の旅

今後も頑張っていきたいと思います。

鹿児島県のトラベルヘルパーの堤玲子さんにバトンタッチ。

堤さんは一緒にコーディネイト技法研修を受けた人です。


関連記事

  1. トラベルヘルパーショッキング17 千葉の島田さん「出会えたご縁を大切に…

  2. トラベルヘルパーショッキング22 神奈川 川口さん「皆様の笑顔に逢いた…

  3. トラベルヘルパーショッキング19 東京坂本さん【輝く笑顔が嬉しくて・・…

  4. トラベルヘルパーショッキング13宮澤さん 『私を変えたトラべルヘルパー…

  5. 旅行業界専門誌 週刊トラベルジャーナルで紹介された岡安トラベルヘルパー…

  6. トラベルへルパーショッキング6戸塚さん 元気と笑顔をお届けします!