初めてトラベルヘルパーと旅行に出かける時、
「いよいよ当日だわねぇ、、、本当に大丈夫かしら?」と、当日になっても、まだまだ不安が拭い去れないお客様も多いです。
出発当日も不安で心配だった方が、旅の終わりには「また行きましょう!」と自信が持てたお客様のご紹介。

***********

一泊二日で列車で箱根温泉へトラベルヘルパーとの旅行です。
トラベルヘルパーがお迎えにあがると、「トイレは車いすで大丈夫かしら?きれい?」「温泉入れるの?恐くない??」と緊張気味のお客様。

さあ、行きましょう!と、10年ぶりに新宿駅へ。

「新宿、変わったわねぇ」と、おしゃべりも増えだんだん笑顔になり緊張もほぐれてきました。

箱根に着くと、昔よく行った箱根ベーカリーへ。
「前はこんなに種類はなかったのよ!何が良いかしら、、、」と、5つのパンを楽しそうに選ばれ、トラベルヘルパーはすっかり旅のおともです。
旅館では「良いお部屋だわ。」
トラベルヘルパーの介助で入る温泉には「気持ちいい~。足の痛みがとれたわ。」

と、すっかり旅を楽しまれて、緊張はどこかに飛んで行ってしまってました。
とてもおしゃれなお客様のお夕食のお供はワインです。
「お腹いっぱい!!」
夜もゆっくりと休まれました。
次の日、箱根をゆっくりとドライブしながら、途中、お昼は大好物の「うなぎ」。
帰ってからの今晩の夕食用にもうなぎ弁当も買われました。
ホームに着くと「また次も行けるかしら?」「一緒にいきましょう!!」と、トラベルヘルパー。


旅の始まりは「本当に行けるの?」、、旅の終わりは「また行きましょう!」

元になった記事はコチラ
【トラベルヘルパーマガジン】からのご紹介でした。

あ・える倶楽部のトラベルヘルパー付介護旅行は、事前の準備と特別手配を丁寧にしていた上で、お客様に合うトラベルヘルパーがご一緒しますので、安心して楽しんでいただいてます。

旅の途中、次の旅行に思いを馳せて、トラベルヘルパーと計画話に花を咲かすお客様もいらっしゃます。


どうぞ勇気をもって、もっと外へ行きましょう!!

あ・える倶楽部トラベルヘルパーにおまかせ下さい。