第172回トラベルヘルパー勉強会 「身体の不自由な家族として」

今回は大阪でトラベルヘルパーとして活動する石井仁美さんのお話です。
石井さんは、近畿地区で行われるトラベルヘルパー養成講座の実地研修インストラクターとしてもご活躍いただいています。石井さんのご家族には障がいのあるお嬢さんや介護を必要とする親御さんもいて、ご家族との旅も数多く実践してきました。
そんなご家族旅行の思い出やトラベルヘルパーとしての業務経験をお話しいただき、さまざまな視点から介護旅行への学びを深めたいと思います。どうぞ楽しみにご参加下さい。

主なお話し
1. 体の不自由な人の家族として
2. 介助犬との生活
3. 母娘のお気楽旅行
4. トラベルヘルパーとして

【石井仁美さんのご紹介】
障がい者の介助経験30年以上。得意の語学を活かして海外旅行も10か国以上を訪ね、個人旅行の細かな要望にも対処しています。
有する資格に

トラベルヘルパー2級 
介護職員初任者研修修了 
全身性障害者移動支援 
旅程管理主任者 
英検2級 
ハングル検定3級 
調理師 
アロマテラピー検定1級 
英語観光通訳など。

★この勉強会は、どなたでもご参加いただけます
★協会年度会員、SPI契約法人に所属する方、トラベルヘルパー養成講座受講中の方は、無料で参加いただけます
★お申し込み後の返金はいたしかねますのでご注意下さい⭐︎この勉強会はZOOMで行います お申し込み受付した方には、開催までに配信情報をお届けします

お申込み&詳細はこちら→https://peatix.com/event/2711434/view