第197回【受講者限定】トラベルヘルパー勉強会「特別な旅の舞台裏:海外業務での体験談」堀上潔さん

※こちらの勉強会は、トラベルヘルパー養成講座を受講した方(受講中の方を含む)限定となります

10月の勉強会は、【初の試み】としてオンライン(zoom)とリアル(会場)のハイブリッド参加方式で行います!
リアル参加は10名まで、定員をこえた場合は抽選となりますのでご了承ください。

さて、今回のスピーカーは5月の勉強会で海外業務デビューについてお話しいただいた堀上潔さんです。その後、実際にエスコートした「ワシントンD.C.への歴史の旅」(兄弟旅行)と視覚に障がいのある方の「ラスベガスひとり旅」についてお話いただきます。

テーマ
「特別な旅の舞台裏:海外トラベルヘルパー業務での体験談」

主な内容
・右半身麻痺のお客様とのワシントンD.C.旅行(スミソニアン博物館他)
・視覚に障がいのあるお客様が楽しむラスベガスへの旅
・海外トラベルヘルパー業務の魅力と挑戦

【堀上潔さんのご紹介】
「八王子生まれの八王子育ちです。マスター陸上の円盤投の大会に出場するために、日々トレーニングを続けています。気は優しくて力持ち、安心してお任せください。」(ご本人より)
前職は、外資系医療機器メーカーに勤務(1981年~技術・製造・人事部門を担当)
現在は、訪問介護や病院への移動支援などの仕事に従事
2019年からトラベルヘルパーとして国内業務に従事
2023年(1月〜9月) 業務日数50日 国内32日 海外18日(3本)

主な資格
介護職員初任者研修 総合旅程管理研修 同行援護従業者養成研修一般課程 障害者職業生活相談員資格認定講座 トラベルヘルパー2級

日時:10月12日 (木)
勉強会:18:00 ~ 19:00 いつもとお時間が違いますので、お間違えの無いようお願いいたします
交流会:19:00~ (1品持ち寄り+参加実費) 場所:東京都世田谷区宮坂3-24-11 1階
申込期限:リアル参加は前日正午まで/ZOOM参加は当日の正午まで
勉強会の詳細とお申し込みはコチラ

BYOD(F)交流会について(19時~)
引き続き経堂サロンにてスピーカーを囲んで交流会を開催します。
詳細は申し込みを頂いた方のみ、直接メールにて連絡致します。
※協会会員の方、勉強会に有料参加された方は、交流会からの参加も可能です。
以下のフォームから、勉強会の申込み(チケット入手)をした上で、あわせてお申込みください。
交流会のお申し込みはコチラ

★今回の勉強会は、トラベルヘルパー養成講座を受講した方(受講中の方を含む)限定です!
★協会本年度会員・SPI契約法人に所属する方・トラベルヘルパー養成講座受講中の方は【無料】
★お申し込み後の返金はいたしかねますのでご注意下さい

◆この勉強会はZOOM(オンライン会議システム)を使用します
お申込み受付を完了した方へ開催までに配信情報をお届けしますので、事前にご確認ください