春を告げてくれる梅の花のパワーのように 心を新たにして今年の目標を実行する機会にしてもいいですね

道路わきの紅梅のつぼみがほころびはじめていました。
一輪づつ咲いていくたび、春の香りが広がっていきます。

朝露の残る早朝、まだまだピリッとした寒さの中香り高い花を咲かせている梅をみると、
力強さを感じてふと微笑んでしまいます。

また、旧暦では今の時期「事始め」と呼ばれ、一年の祭事や農事を始める時期でした。
厳しい冬をじっと耐え、春を告げてくれる梅の花のパワーのように
心を新たにして今年の目標を実行する機会にしてもいいですね。

闘病13年。闘病後初めてのお出かけはお孫ちゃんとNHKへ。
ご本人もご家族もにこにこです。

https://travelhelper-magazine.jp/odekake/243837

このお客様のお気持ちを動かしたのも春パワーもあるかもしれませんね。

梅の花のかわいい花と香しい匂い、、次に楽しみなのは、鴬の初音です。


関連記事

  1. にこにこ新聞6月25日号【100号記念】「人生でおこる変化を楽しもう号…

  2. 平成の時代にありがとうと感謝を告げ、 新しい令和の時代の幕開けを心穏や…

  3. 東京の桜は満開。どこへ行っても人人人。車いすでトラベルへルパーと混雑の…

  4. ビリーバンバンの全国ツアーにトラベルヘルパーがお手伝いさせていただいて…

  5. 高校野球は孝行野球、トラベルヘルパーも同じ、、そのココロは?!

  6. 希望の春、三寒四温の春、要介護だって車いすだってトラベルヘルパーとお出…