春を告げてくれる梅の花のパワーのように 心を新たにして今年の目標を実行する機会にしてもいいですね

道路わきの紅梅のつぼみがほころびはじめていました。
一輪づつ咲いていくたび、春の香りが広がっていきます。

朝露の残る早朝、まだまだピリッとした寒さの中香り高い花を咲かせている梅をみると、
力強さを感じてふと微笑んでしまいます。

また、旧暦では今の時期「事始め」と呼ばれ、一年の祭事や農事を始める時期でした。
厳しい冬をじっと耐え、春を告げてくれる梅の花のパワーのように
心を新たにして今年の目標を実行する機会にしてもいいですね。

闘病13年。闘病後初めてのお出かけはお孫ちゃんとNHKへ。
ご本人もご家族もにこにこです。

https://travelhelper-magazine.jp/odekake/243837

このお客様のお気持ちを動かしたのも春パワーもあるかもしれませんね。

梅の花のかわいい花と香しい匂い、、次に楽しみなのは、鴬の初音です。


関連記事

  1. “年を重ねた経験と若さが絶妙のハーモニーを奏でるとすごいパ…

  2. 西日本の豪雨災害で、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、甚…

  3. 先週の日曜日、トラベルヘルパーと車いすで桜の名所をはしご花見したお客様…

  4. お客様から「この書類の多さが信頼につながっている」とおほめのお声をいた…

  5. トラベルヘルパーぼうねん会

  6. 太陽、ひまわり、トラベルヘルパー、共通していることは「輝いてること」