トラベルヘルパーサロンchachaあ・えるは「トラベルヘルパーとして第一印象アップ勉強会」でした

9月のトラベルヘルパーサロンchachaあ・えるは、「トラベルヘルパーとして第一印象アップ勉強会」でした。

第一印象は最初の 7 秒の勝負と言われます。
第一印象を与えるチャンスは一度しかありません。
自分自身の第一印象ってどうなの?
自分ではこうだと思っているけど、客観的にはどうなんだろう?

などなど、ロールプレイを取り入れて、みなであ・える倶楽部のトラベルヘルパーとしてのふさわしい第一印象を考えました。

参加者みんなで、お互いの第一印象や色にたとえたら?などを書きあって、
意外な自分の第一印象にびっくりしたり、納得したり。

すてきな笑顔でお客様に安心して旅を楽しんでいただくためにそれぞれが活発に意見を出し合いました。

お客様に安心して外出していただけるように、明るく笑顔でサービス提供できるように努めていきたいと思います。


関連記事

  1. 10月のトラベルヘルパーサロンchachaあ・えるは京王プラザホテルで…

  2. あ・える通信8月25日号「日々を丁寧に送ろう号」

  3. 人生の一大事でも安心して「トラベルヘルパーならまかせられる」と言ってい…

  4. 加藤登紀子プロデュース「Yae Concert 2018 未来への詩」…

  5. 先週の日曜日、トラベルヘルパーと車いすで桜の名所をはしご花見したお客様…

  6. “年を重ねた経験と若さが絶妙のハーモニーを奏でるとすごいパ…