トラベルヘルパーサロンchachaあ・えるは「トラベルヘルパーとして第一印象アップ勉強会」でした

9月のトラベルヘルパーサロンchachaあ・えるは、「トラベルヘルパーとして第一印象アップ勉強会」でした。

第一印象は最初の 7 秒の勝負と言われます。
第一印象を与えるチャンスは一度しかありません。
自分自身の第一印象ってどうなの?
自分ではこうだと思っているけど、客観的にはどうなんだろう?

などなど、ロールプレイを取り入れて、みなであ・える倶楽部のトラベルヘルパーとしてのふさわしい第一印象を考えました。

参加者みんなで、お互いの第一印象や色にたとえたら?などを書きあって、
意外な自分の第一印象にびっくりしたり、納得したり。

すてきな笑顔でお客様に安心して旅を楽しんでいただくためにそれぞれが活発に意見を出し合いました。

お客様に安心して外出していただけるように、明るく笑顔でサービス提供できるように努めていきたいと思います。


関連記事

  1. 最近、私の中でのテーマ、孤独。

  2. トラベルヘルパーの小田急ロマンスカーVSE見学@喜多見基地

  3. お彼岸やお盆、仏事でトラベルヘルパーをご利用下さる方も多いですが、 彼…

  4. 人生の一大事でも安心して「トラベルヘルパーならまかせられる」と言ってい…

  5. あ・える通信10月25日号「朗らかに安らかに喜んでいきましょう号」

  6. 皆さん、季節を遊んでいますか