トラベルヘルパーショッキング27 静岡 横山美鈴 ワクワク♡ ドキドキ ♡ ときめきいっぱい♡ 

トラベルヘルパーになったきっかけ
トラベルヘルパー東伊豆の皆様が いつも 和気あいあいと楽しそうにお仕事なさっていたので、
お仲間に加わることができたらいいなと思っていました。

自己紹介
世界ジオパークに認定された自然豊かで大好きな伊豆半島 東伊豆町に住んでいます。

取得資格
トラベルヘルパー 二級
美容師免許 〔 国家資格 〕
訪問理美容福祉専門士
社交ダンス プロフェッショナル
フラ & タヒチアンダンス プロフェッショナル
伊豆半島 認定 ジオガイド
すこい整体〔上原考一先生著〕の本で有名なFSフリースタイル美容整体

いろいろな資格を取得していることが正直「はずかしい」と思っていましたが
どれもこれも役に立つでわありませんか
私って なんと すばらしい
自画自賛!! 〔この調子でいつも自分を褒めている〕

趣味
海外旅行・クルーズ旅行・シュノーケル・空手・動物と遊ぶ・ディスコ

モルディブが大好きです。

大好きなモルディブ

泳げなくても大丈夫

浅瀬にサンゴが沢山

母と思い出のダイヤモンド・プリンセス クルーズ旅行

私の母は骨粗鬆症のため左大腿骨を骨折してしまい、歩行困難になってしまいました。
その頃、グッドタイミングでダイヤモンド・プリンセス 発着 日本初クルーズ のパンフレットを篠塚理事長から頂きました。母と社交ダンスの生徒さんをお誘いし、1 3 名で乗船

主人と私以外は 皆さん 初めてのクルーズ旅行だったので にワクワク♡ドキドキ
船内は広いので、移動は車椅子を利用しました。

ドレスコード=フォーマルの日が二回あり、
母を若々しく美しくすることをとても楽しみにしていました。

変 身 前 が こ ち ら で す


ジャジャジャーン !!変 身 後 の 写 真 御 覧 く だ さ い

オーー なんと美しい  My Mother  87歳!! 

あ・える倶楽部さんには、クルーズ旅行予約にあたり
車いす利用の広いお部屋をご用意いただきいたり、

何度もご無理を言ってしまいましたが
心良くお引き受けくださり、本当に有難うございました。

お陰様で母との思い出、心に残る楽しい旅行になりまいた。

トラベルヘルパーの思い出エピソード1
【伊豆高原桜まつり 大室山さくらの里】 

前日、「明日は 最高のお天気になりますように」と願い込めお祈り、
お祈りが伝わったようで、晴天!大室山ではリフトに乗って頂上までご案内しました。

大室山リフトに乗り山頂へ

この日さくらの里は満開でこれ以上ない美くしさを迎えていました。
最高のさくらをご覧いただくことができて良かったです。

さくらの里にて

トラベルヘルパーの思い出エピソード②
【諦めていた露天風呂にもご入浴】伊東温泉で温泉トラベルヘルパーサービスを提供したお客様との思い出です。

温泉大浴場でご入浴中、ホテルのお客様と親しくなり 三人で楽しく会話をしました。
そのお客様は「奥さん 入浴できてよかったね、良かったね」と何度もおっしゃってくださりました。
大浴場に入浴することができたことに 感激して 三人で ウルウル。
「露天風呂に行ってみましょう」とお声掛けをしましたところ
そのお客様が驚かれ、「エッ 露天風呂も大丈夫なんですか?」

「ハイ !大丈夫です」

それから入り口ドアの開け締めなどもお手伝いしてくださり、嬉しかったです。

お客様が諦めていた露天風呂の入浴も楽しまれ良かったです。

出会いとやさしいこころに感謝した思い出です。

 トラベルヘルパーの思い出エピソード③
【キラキラ光る細野高原ススキ祭り】 

数日間お天気が悪く、前日 「最高のお天気になりますように」とお祈り。
当日は、風もなく見事な晴天に恵まれました。〔お天気神様ありがとう〕タクシーにて、細野高原ススキ祭り会場に向かう途中、
伊豆諸島の島々がくっきり、すっきり見え
「 わぁ~キレイ 」 とお客様が感激
タクシードラバーさんが眺めの良い 道路の端に車を止め てくださり

雲ひとつない空
海の色は鮮やかなブルー
伊豆諸島の島々
美しい景色をゆっくり見ることができました。

画像は東伊豆町HPから拝借しました。https://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/tourist_info/ent/1226.html

 その後、ススキ祭り会場へ

こちらでもタクシードライバーさんのご厚意で
タクシー乗車のまま山の中腹ポイントまでご案内していただきました。

ポイントまで行く途中 すすきの穂がゆらゆらと揺れ、太陽の光に照らされ
ダイヤモンドのようにきらきら輝いていました。

「きれい  キレイ  綺麗」を連呼状態

ドライバーさんによりますと、細野高原のすすきは午後3時過ぎがもっとも美しいそうです。

稲取温泉では すぐ 眼の前に広がる大海原、伊豆諸島を見ながらのご入浴。
気持ちがよかったとお喜びになられました。

トラベルヘルパーで、素敵な方々に出あえること と て も 幸 せ で す

いつも ワクワク  ドキドキ ときめいていたい 私。

最 後 ま で  お 読 み い た だ き 有 難 う ご ざ い ま し た。
  

*東伊豆町細野高原ススキ祭り10月中旬~11月初旬私もダンスでイベントに参加します。
是非遊びにいらしてください。お待ちしてます。
詳細 東伊豆町観光協会ホームページをご覧ください。

バトンは、長野のトラベルヘルパー、竹井さんに繋ぎます。
同じお客様が長野の温泉に行かれる時は竹井さんがトラベルヘルパーとしてご案内しています。

竹井さん、よろしくお願いします!


関連記事

  1. トラベルヘルパーショッキング26 北海道 元治愛美さん「4月からの朝ド…

  2. トラベルヘルパーショッキング14 神奈川の古矢さん「一期一会」老いも若…

  3. トラベルヘルパーショッキング9 北海道のトラベルヘルパー中島さん 父へ…

  4. トラベルへルパーショッキング6戸塚さん 元気と笑顔をお届けします!

  5. トラベルヘルパーショッキング1梁川さん『関西からの~』

  6. トラベルヘルパーショッキング3尼嵜さん「今、ここの出会い」