ボッチャ大会にトラベルヘルパーもエントリー!優勝は、、、人生の大先輩方でした!!

フォーラム「車椅子でもだいじょうぶ!みんなで考える“ゆめ旅”プラン♪」
ボッチャ大会「学生企画☆ボッチャで一歩!車椅子1万人プロジェクト」

盛り上がりました。

当日の様子はコチラ

ボッチャ大会優勝は若さと経験と体力の並いる強豪チームをおさえて
風の村さん「つどいの家」のいぶし銀チームが優勝。
ご高齢の皆さんの底力に感動しました!

トラベルヘルパー チームも検討してました^ ^


バリアがあるからできない、行かない、ではなく、

バリアがあったらどう解決するか、
工夫を自ら楽しむという心持ちが大切、

声をあげよう、

という一致した意見に共感の輪が広まっていました。

広島からの車いすダンスクラブ、みなさんとても楽しそうでカッコよくて見応えありました!

学生くんたちもがんばってました。

トラベルヘルパー ×学生のコラボの可能性も充分に開けた気がします。

ボッチャ大会で、でチームエントリーした、
尼嵜トラベルヘルパー、
大味トラベルヘルパー、
大塚トラベルヘルパー、
宮本トラベルヘルパー、

お疲れ様でした😊

ちなみに、私もおにぎり作りでお手伝いさせていただきました。


関連記事

  1. 令和。「Beautiful Harmony」

  2. にこにこ新聞1月号「今年が1番いい年に。上へ上へ上がろう」が出来上がり…

  3. にこにこ新聞Vol.92が出来上がりました

  4. あ・える通信7月25日号「人生で起きる変化を楽しみましょう号」

  5. トラベルヘルパーが「トラベルヘルパー説明会」に伺いました。

  6. にこにこ新聞2021年「必要重要」な旅特集号が出来上がりました!