NHKラジオ第1「武内陶子のごごラジ!」生出演しました「介護中でも外に出かけてみませんか?」

6月26日(水) ラジオ第1(全国放送)
「武内陶子のごごラジ!陶子のここが聞きたい」コーナーに生出演して、
「介護中でも外に出かけてみませんか」をテーマに語りました。

番組ホームページでも紹介されています。
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/gogoradi20190626.html

聞き逃した方7月3日(水) 午後6:00まで以下より聴けます。

新田恵利さんと。

新田恵利さんは、まだまだお若くかわいい感じの方です。
プライベートではお母様の介護もされています。
ハートネットTV【元アイドル・新田恵利が向き合う介護、病、そして終活】
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/123/

トラベルヘルパーと外出や旅行に行かれた方の「その後の日常はどう変わったか」「なぜ変わったのか」、
また、介護する家族にとって安心して外出する方法や、外出のプラスの効果など、実例を紹介しながら、
安心安全な外出のための準備や心構え、外出中の笑顔やうれしいエピソード、外出後の変化、など、
外出することでうまれる希望や生きがいについて、語りました。

武内陶子アナウンサーのリードは、さすがでした。

介護中でも外に出かけてみませんか?


関連記事

  1. 春にむけてトラベルヘルパーと「恋風」の準備してみてはいかがでしょうか

  2. 「トラベルヘルパー親孝行利用術」

  3. お彼岸やお盆、仏事でトラベルヘルパーをご利用下さる方も多いですが、 彼…

  4. 西日本の豪雨災害で、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、甚…

  5. 皆さん、季節を遊んでいますか

  6. 荻ちゃんは日本全国どこからでも相談をお引き受けする「どこでもトラベルヘ…