飯が食える大人になるために【こども手に職図鑑】に、トラベルヘルパーが掲載されました

こども手に職図鑑

AIに取って代わられない仕事100 一生モノの職業が一目でわかるマップ付

「飯が食える大人になるために」小学生から自分に合った仕事を探しはじめようがコンセプト。

「将来性がアリ」「長く続けられ」「AIに取って代わられない」
現代の”手に職”と呼べる職業を100種厳選のお仕事を、

2045年に社会の中心になる、小学3年生~中学生向けに紹介しています。

 

「人ともてなしに関わる仕事」の中で、
ツアープランナーとツアーコンダクターとして、
トラベルヘルパー上野聡子さんと岡安千絵さんが紹介されました。

人生100年時代、

これからは、旅行の計画を立てることにも、同行することにも、
介護の知識を持った人材が求められる時代になります。

どんな時代が到来しようとも、私たちが旅を止めるということはありません。

これからの時代、ツアープランナーとツアーコンダクターという仕事には、トラベルヘルパーのスキルが活かされると紹介していただきました。

編集 : 子供の科学と手に職図鑑編集委員会
定価(税込)2,860円

こども手に職図鑑


関連記事

  1. お礼のメール「とてもご親切なご対応をしていただきありがとうございました…

  2. アクセシブルツーリズム推進シンポジウムに参加しました。

  3. トラベルヘルパーと、味噌カツ、ビール、都内観光、、、

  4. 97歳 旅はリハビリ!前日まで入れ歯を外して流動食と点滴で栄養補給。

  5. 2月1日、世界150ヵ国向けに放送されているNHKWORLD番組でトラ…

  6. 今は明るく我慢の時です