トラベルヘルパーショッキング10 大阪のトラベルヘルパー壽浅さん ライフワークとしてトラベルヘルパーを着実に。 

約10年前になりますが、福祉用具専門相談員として利用者宅で福祉用具のモニタリングをしていた時の事でした。

車椅子利用の方でしたが、「死ぬまでにもう一度温泉に行きたいねぇ」と言われました。

何とか出来ないかとパソコンで調べてトラベルヘルパーの事を知りました。

その時は温泉地の宿泊施設のバリアフリー情報をパソコンで調べ、宿に電話を入れてパンフレットを取り寄せ利用者様に渡しました。

それから年月が経ち、トラベルヘルパーの資格もとり、


今年の5月にトラベルヘルパーとしてデビューしました。

ベイスターズをナマ応援!プロ野球観戦、観光、グルメ。トラベルヘルパーと大阪満喫の旅

今後も頑張っていきたいと思います。

鹿児島県のトラベルヘルパーの堤玲子さんにバトンタッチ。

堤さんは一緒にコーディネイト技法研修を受けた人です。


関連記事

  1. トラベルヘルパーショッキング12 埼玉の宮本さん「一度きりの人生、お出…

  2. トラベルヘルパーショッキング19 東京坂本さん【輝く笑顔が嬉しくて・・…

  3. トラベルヘルパーショッキング18 千葉の大味さん「お客様との出会いは一…

  4. トラベルヘルパーショッキング13宮澤さん 『私を変えたトラべルヘルパー…

  5. トラベルヘルパーショッキング15 愛知の井戸さん「行きたかった外出が自…

  6. トラベルヘルパーショッキング20 神奈川廣中さん「トラベルヘルパーとし…