「ページ繰る指の自由を奪われし我は小声でめくるを頼む」お客様の句とその句が詠まれた背景がEテレで放映されました

以前、トラベルヘルパーをご利用されNHKホールにお出かけされたお客様。

【愛知から渋谷NHKで開催される介護百人一首の収録現場へ お孫ちゃんとは闘病後初めてのお出かけ】
https://travelhelper-magazine.jp/odekake/243837

【お客様の介護百人一首入選作】 ページ繰る指の自由を奪われし我は小声でめくるを頼む

ご家族への想いややさしさが伝わってきます。

その後、入選作がどのような背景で読まれたのか、と、ご自宅に取材が入られたそうです。
その様子を番組で紹介されるとのご連絡をいただきました。

8月1日(水)ハートネットTV 午後8:00~午後8:30(30分)
介護百人一首2018「夏編 その一」
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-08-01&ch=31&eid=27527&f=2272

是非、ご覧ください。


関連記事

  1. 「あ・える倶楽部絆大使」亀山様コンサートにうかがいました

  2. 【立春】春が訪れました

  3. 【あ・える倶楽部絆大使】亀山様

  4. お客様から渡されたはがきに書いてあったこと

  5. 平成の時代にありがとうと感謝を告げ、 新しい令和の時代の幕開けを心穏や…

  6. トラベルヘルパーとテーマパークを楽しまれたお客様のご紹介です。寒さを感…