高校野球は孝行野球、トラベルヘルパーも同じ、、そのココロは?!

毎年夏といえば高校野球に燃える私ですが、今年は少し変わった燃え方でした。
リアルタイムで一度も試合をみませんでした。
毎日夜のスポーツニュースで、その日の試合結果やダイジェストを見ては、
ハラハラうるうる、がっかりしたりガッツポーズをしたり。
普段は遅くとも11時には寝る毎日なのに、12時近くまでテレビのスポーツニュースにくぎ付けの毎日。
閉会式で甲子園球場の上に虹がかかっている映像を見て、
100回続いた高校野球の歴史と新しい幕開けにエールを送っているようで胸がさらに熱くなりました。

高校野球って、みんなに希望をくれる孝行野球、
作られたドラマなんかよりずーっと不思議な偶然や感動がある、
そう思います。

トラベルヘルパーとの介護旅行も不思議な偶然や感動がたくさんあります。
事実は小説より奇なり、、、です。

画像出典:https://twitter.com/qed_mpxxx2408/status/1031811016701534208


関連記事

  1. 脳が生き生き元気でいるために必要なこと「会話・食事・運動・睡眠」!!

  2. あ・える通信2月号「1度は泊まってみたい東伊豆!!号」

  3. ビリー・バンバンさん50周年記念コンサートに行ってきました。

  4. にこにこ新聞「温かい気持ちのこもった旅特集号」が出来上がりました!

  5. あ・える通信1月号「びっくりしたなぁモ~号」

  6. あ・える通信7月25日号「人生で起きる変化を楽しみましょう号」