高校野球は孝行野球、トラベルヘルパーも同じ、、そのココロは?!

毎年夏といえば高校野球に燃える私ですが、今年は少し変わった燃え方でした。
リアルタイムで一度も試合をみませんでした。
毎日夜のスポーツニュースで、その日の試合結果やダイジェストを見ては、
ハラハラうるうる、がっかりしたりガッツポーズをしたり。
普段は遅くとも11時には寝る毎日なのに、12時近くまでテレビのスポーツニュースにくぎ付けの毎日。
閉会式で甲子園球場の上に虹がかかっている映像を見て、
100回続いた高校野球の歴史と新しい幕開けにエールを送っているようで胸がさらに熱くなりました。

高校野球って、みんなに希望をくれる孝行野球、
作られたドラマなんかよりずーっと不思議な偶然や感動がある、
そう思います。

トラベルヘルパーとの介護旅行も不思議な偶然や感動がたくさんあります。
事実は小説より奇なり、、、です。

画像出典:https://twitter.com/qed_mpxxx2408/status/1031811016701534208


関連記事

  1. ビリーバンバンの全国ツアーにトラベルヘルパーがお手伝いさせていただいて…

  2. あ・える通信7月25日号「人生で起きる変化を楽しみましょう号」

  3. 最近、私の中でのテーマ、孤独。

  4. あ・える通信9月25日号「本気で決めると人生が動き出す号」

  5. 新大阪駅で、お客様をご案内中のトラベルヘルパー同士がうれしい遭遇!

  6. 春を告げてくれる梅の花のパワーのように 心を新たにして今年の目標を実行…