今年は猛暑を避けるお出かけ、 トラベルヘルパーと美術館巡りや人気レストランで涼しくグルメ、、等が人気でした

オフィス前の樹木でセミが大合唱しています。

オフィス網戸にとまっているセミ君

セミは、日本では、地上に出ると短い期間で死んでいくので「もののあわれ」というイメージですが、
中国では、生き返り、復活のシンボル、
ヨーロッパやアメリカでは、幸運の象徴としてブローチやお守りなどラッキーアイテムで親しまれているそうです。

そういえば、日本でもセミの抜け殻は縁起がいいっていわれていますよね。

セミの声が風流な風物詩として聞こえるのは、日本人ならではの情緒だそうですが、
夏の風物詩、花火、祭り、屋形船、海、山、空、花など絶景を求めて、
今年もたくさんの方がトラベルヘルパーとお出かけしました。

今年はとにかく暑かったので、猛暑を避けるお出かけ、
美術館巡りや人気レストランで涼しくグルメ、、等、ご提案させていただくことが多かったです。

まだまだ猛暑が続いていますが、少しでも涼やかに過ごす工夫をしてみてはいかがでしょうか。


関連記事

  1. にこにこ新聞101号「夢や希望を語れる未来を迎えに行こう号」が出来上が…

  2. 【立春】春が訪れました

  3. お客様から渡されたはがきに書いてあったこと

  4. 朝一番のスタミナ源はお客様からのメール

  5. ビリーバンバンさん、「いいちこ」CMの新曲が完成!「うっせぇわ」動画も…

  6. トラベルヘルパーは隣に住んでいる児玉さんで!顔見知りのお隣さんからご指…