トラベルヘルパーは隣に住んでいる児玉さんで!顔見知りのお隣さんからご指名いただき、JTBさんツアーで念願の屋久島、北海道へ。

最近、トラベルヘルパーさんからのご紹介も増えてきました。
今回は、児玉トラベルヘルパーの事例のご紹介です。

ある日の、児玉トラベルヘルパーの奥さんとお隣さんとの、
「うちの主人は一人では旅行が不安な人に付き添うのを仕事にしてるんですよ」
「私も不安だから付き添ってくれないかな」
というなにげないご近所さん同士の会話から、始まりました。

そして、あ・える倶楽部を紹介いただき、
行きたい場所や時期、そこで何をしたいかを聞き取り、お客様に代わってコーディネーターが旅行の手配をして、
児玉さんがトラベルヘルパーとして同行しました。

お客様は女性で、トラベルヘルパーは男性ですので、ツアー中の見守りサービスです。
宿も別室です。

一度目は鹿児島、二度目は北海道、と、諦めていた旅を実現されています。

トラベルヘルパーが同行であれば、ツアーにも参加できる!というご本人の意向で、
屋久島も北海道もJTBさんのツアーに参加です。

以下よりうれしい楽しい旅行の様子、ご覧ください。
たくさんの写真あります!

「普段着と運動靴で楽しめる、そんな旅がしてみたい」と、鹿児島「西郷どんドラマ館」と屋久島散策。
JTB北海道ツアーにトラベルヘルパーと参加!一人じゃ不安だったけど一緒で思いっきり楽しめました

そして、次はどこに行こうと、夢が広がっています。

お客様の旅行や外出の不安に

「この人が一緒だったら安心だわ」

と外に出る勇気をもってもらえるように背中を押すのも大事なトラベルヘルパーの仕事です。

次はいずこへいかれるのでしょう。

 

お客様からの相談をお聞きして、お客様が参加できそうなJTBさんツアーを申込み、
お客様の代わりにJTBさんとのやり取り窓口を担当した荻田のレポートです。

トラベルヘルパーのお隣にお住まいのお客様にあ・える倶楽部を紹介していただき、
今年の 6 月に屋久島、10 月に北海道へご旅行の際にトラベルヘルパーサービスをご利用いただきました。お客様より トラベルヘルパーは隣に住んでいる児玉さんで!とご指名もいただいています。
今回の北海道旅行は地震もあり最初は不安なご様子でしたが、
ご旅行後お電話をさせていただくと、
今までで一番お元気な明るい声で、
「天気にめぐまれ、素晴らしい旅になりました!」とお喜びのお言葉をいただき、
担当者としても本当に嬉しく思いました。
まさにあなたの町のトラベルヘルパー!!本当にありがとうございました。

 


関連記事

  1. 希望の春、三寒四温の春、要介護だって車いすだってトラベルヘルパーとお出…

  2. 秋から全国コンサートをトラベルヘルパーがお手伝いしている「ビリー・バン…

  3. トラベルヘルパーとテーマパークを楽しまれたお客様のご紹介です。寒さを感…

  4. 東日本大震災から7年。当時の資料を見返したら、、やっぱりトラベルへルパ…

  5. あ・える倶楽部トラベルヘルパーサロン【chachaあ・える】8月は暑気…

  6. 春を告げてくれる梅の花のパワーのように 心を新たにして今年の目標を実行…