トラベルヘルパーぼうねん会

昨夜は、今年最後のトラベルヘルパーサロン【chachaあ・える】。

chachaあ・えるは、あ・える倶楽部トラベルヘルパーの学びと交流の場、部活のような感じです。

12月はぼうねん会。

お仕事など参加できないトラベルヘルパーさんも多く、ザンネーンという多くの声の中、集まれる人たちだけで集まりました。

一人一人の今年一番楽しかったことを発表しあって、笑ったり、びっくりしたり、つっこんだり。

参加できなかったトラベルヘルパーと動画で実況中継したり。

みな、トラベルヘルパーになったバックグラウンドがあって、
それぞれが、トラベルヘルパーという仕事にやりがいをもって、
お客様との一期一会をとても大切にして、

お仕事を楽しんでいる!

ということを熱く語って、聞きあって、なんだかとても嬉しくなりました。

同じ目的をもって一緒にお仕事できる仲間がいること、なによりも幸せです。

それにしても、あ・える倶楽部トラベルヘルパーのみなさんは、
元気で、
オシャレで、
ユーモアがあって、
ハツラツと魅力的な面々です。


関連記事

  1. 加藤登紀子プロデュース「Yae Concert 2018 未来への詩」…

  2. 認知症の人の外出について取材いただきました

  3. 「あ・える倶楽部絆大使」亀山様コンサートにうかがいました

  4. お彼岸やお盆、仏事でトラベルヘルパーをご利用下さる方も多いですが、 彼…

  5. “年を重ねた経験と若さが絶妙のハーモニーを奏でるとすごいパ…

  6. 木谷美喜子(福島県)トラベルヘルパー紹介