千葉パラ旅応援 ゴールボール観戦ツアー

⒓月7日(土)8日総勢22名のトラベルヘルパーがアテンドしました。

参加者は、ご高齢の方、お身体の不自由な方、お子さん、学生ボランティア、同行の方々。
大勢で和気あいあいな雰囲気で観戦しました。

会場まで、大型リフト付きバス、介護タクシー、直接施設バスと、いくつかの移動手段を利用しました。

1階席はプレーをする選手のゴールを狙うボールの迫力が伝わり、試合の合間には声を出しての大応援です。

非常に良い試合で日本の勝利に大歓声!観戦後はお食事、学生ボランティアとのお話も弾んだ様子。

小さな子供さんの参加も多く、学生ボランティアとすっかり打ち解けている様子も見られました。

お客様の声:
「色々な人とお話しできて良かった」
「この様な機会があればまた参加したい」
「知らないスポーツに興味がわいた」
「ゴールボールを初めて聞き、ボールの音や応援の声が素晴らしかった」
「事業所でも移動支援を利用して応援に行ければ」
「新鮮だった」
「またオリンピックでもゴールボールが見たい」
「楽しかった」
「日本が勝って嬉しかった」
「アテンドしてくれたボランティアさんの心遣いに心が温まった。父子共々、楽しませていただいた」
「ゴールボールの試合が夢に出てきた。またこの感動を味わいたい」

来年の本番に向けて気持ちの盛り上がった二日間でした。


関連記事

  1. お客様から渡されたはがきに書いてあったこと

  2. 外国から日本を訪れる車いすご利用の観光客の方のお手伝いをする機会が増え…

  3. 朝一番のスタミナ源はお客様からのメール

  4. 【立春】春が訪れました

  5. にこにこ新聞102号「もう一度旅する日に向かって号」が出来上がりました…

  6. ビリーバンバンさん、「いいちこ」CMの新曲が完成!「うっせぇわ」動画も…