千葉パラ旅応援 ゴールボール観戦ツアー

⒓月7日(土)8日総勢22名のトラベルヘルパーがアテンドしました。

参加者は、ご高齢の方、お身体の不自由な方、お子さん、学生ボランティア、同行の方々。
大勢で和気あいあいな雰囲気で観戦しました。

会場まで、大型リフト付きバス、介護タクシー、直接施設バスと、いくつかの移動手段を利用しました。

1階席はプレーをする選手のゴールを狙うボールの迫力が伝わり、試合の合間には声を出しての大応援です。

非常に良い試合で日本の勝利に大歓声!観戦後はお食事、学生ボランティアとのお話も弾んだ様子。

小さな子供さんの参加も多く、学生ボランティアとすっかり打ち解けている様子も見られました。

お客様の声:
「色々な人とお話しできて良かった」
「この様な機会があればまた参加したい」
「知らないスポーツに興味がわいた」
「ゴールボールを初めて聞き、ボールの音や応援の声が素晴らしかった」
「事業所でも移動支援を利用して応援に行ければ」
「新鮮だった」
「またオリンピックでもゴールボールが見たい」
「楽しかった」
「日本が勝って嬉しかった」
「アテンドしてくれたボランティアさんの心遣いに心が温まった。父子共々、楽しませていただいた」
「ゴールボールの試合が夢に出てきた。またこの感動を味わいたい」

来年の本番に向けて気持ちの盛り上がった二日間でした。


関連記事

  1. 秋から全国コンサートをトラベルヘルパーがお手伝いしている「ビリー・バン…

  2. 【あ・える倶楽部絆大使】亀山様

  3. 「あ・える倶楽部絆大使」亀山様コンサートにうかがいました

  4. 寒~い!時にトラベルヘルパーと介護旅行たくなる観光地はどこ?!

  5. 力作ぞろいのボールペン画。旅の思い出をすてきに残していらっしゃるお客様…

  6. 遠い高知から届いた温かい贈り物